忍者ブログ
越後三条のマイナーな情報を 冷めない程度の速さでお届けします。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/1 八木ヶ鼻夕景

久しぶりに予定の無い休日。
4月のGWから三条祭り 山菜取りと この1ヵ月は忙しい休日が続いた。

この日は 介護施設 『いっぷく』 に入居する叔母のところに顔を見に出かけた。
ここのところ大分脳軟化症が進みつつある叔母であるが 我が家が出掛けると嬉しそうに迎えてくれる。

我々を見て喜ぶ姿を見ると ちょくちょく来てやろうとは思うが なかなか・・・

0601b.jpg












『いっぷく』の目の前にそびえ立つ「景勝・八木ヶ鼻」が夕日に映え 美しい姿を見せてくれた。
この絶壁はハヤブサの生息地としても有名で 毎年営巣し雛を孵している。
0601c.jpg












今年もと期待を込めて眺めたがハヤブサの姿は確認できなかった。
地元の人に伺うと 今年はもう巣立ったとか・・・

0601e.jpg












この後 『いい湯らてぃ』 で骨休めをして 久しぶりにゆっくりとした休日を終えた。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 きみき]
[08/07 きみき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R